PR

インタビュー記事ちょい見せ|音楽現代2022年1月号

音楽現代2022年1月号掲載インタビュー

音楽現代2022年1月号に掲載のインタビュー記事をちょい見せします。続きは本誌にてどうぞ♪

★プレビュー・インタビュー

田中あかね(ピアニスト)

32人のピアニストによる ベートーヴェン ピアノソナタ全曲演奏会

訊き手=編集部

田中「若い時には色々なサポートがありますが、一定の年齢以降はサポートがなくなり、とても厳しくなります。コロナで演奏家はさらに厳しい状況なので、この企画は今、意義深いと思っています。」(続きは音楽現代2022年1月号でどうぞ。)

♪1/26、27・両日共14時、東京文化会館小ホール

1月26日出演者=田中あかね、青木駿太、 橋場多恵子、北畠雅、濱崎洋子、佐藤郁帆、 後藤泉、鷲宮美幸、藤本江利子、松原聡、松下舞、松本望、中山ナミ子、石川雅代、佐々木京子

1月27日出演者=栁澤光彦、田中美千子、 於保絵里、氷室明莉、武藤晴真、五味田恵理子、山本裕美子、田口千晴、白熊杏梨、小島慶子、 齊藤美奈海、アンジュリー・チェン、安斎航、 小田裕之、遠山沙織 富岡紀香、中野孝紀

ミリオンコンサート協会(03―3501―5638)

 

佐野隆哉(ピアニスト)

ピアノ リサイタル 〜夜会〜

訊き手=編集部

佐野「今回は「夜会」をテーマに、「舞曲」の要素を持つ作品を取り上げたいと思い、選曲をしました。そこには、コロナ禍で失われてしまった人々の交流の場(=夜会)への、自身の想いを込めています。」(続きは音楽現代2022年1月号でどうぞ。)

♪1/21・19時、東京文化会館小ホール

♪曲目=シューマン/ダヴィッド同盟舞曲集作品6、ラヴェル/ハイドンの名によるメヌエット、優雅で感傷的なワルツ、バラキレフ/イスラメイ―東洋的幻想曲

ミリオンコンサート協会(03―3501―5638)

→ 佐野隆哉さんのコンサートのチケットを探すicon

 

髙橋 望(ピアニスト)

喜び、哀しみ、嘆き、祈り ゴルトベルク変奏曲
髙橋 望(ピアノ)によるバッハの世界

訊き手=編集部


高橋「30の変奏の中に、人間のもつ様々な情緒が含まれています。それだけではなく両手の交差など奏法を追究した変奏や、イタリアとフランスの様式による変奏もあります。また9つの変奏での多様なカノンはバッハの作曲技術の粋です。」(続きは音楽現代2022年1月号でどうぞ)

♪1/22・14時、浜離宮朝日ホール

ミリオンコンサート協会(03―3501―5638)

高橋望さんのコンサートのチケットを探すicon

 

 

「音楽現代」を購入したい方は、最寄りの書店、楽器店などでご注文いただくか、発売日以降、ネットショップの下記リンク先からご購入ください。定価は880円です。(リンク先で音楽現代が表示されない場合がございます。その場合は、ショップの検索BOXにて「音楽現代」または「491002169」で検索をかけてください。)

楽天で「音楽現代」を探す

タワーレコードで音楽現代を探す

紀伊國屋書店で音楽現代を探す

HMVで音楽現代を探す

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました