やわらかな兄 征爾

やわらかな兄 征爾

やわらかな兄征爾

小澤幹雄 著

4・6判 並製  274頁

定価:2,420円[本体2,200+10%税]

初版:1985/12/20

日本が生んだ世界の指揮者、小澤征爾の弟・幹雄氏が、幼少期、指揮者を志してから今日までをエピソードなどで綴った、兄・征爾の生き様。スターの知られざる横顔が暖かい文章で浮かび上がったユニークな一冊。

多くの人は征爾のことを、大きな挫折もなくトントン拍子に出世した「天才型」の人間だと評しているようだ。しかし小さいときから一緒に育った僕からみると、才能のほうはいざ知らず、タイプとしては完全に「努力型」の人間だと思う。ただ征爾は、「当たってくだけろ」精神で、積極的に行動し、何事にもどこまでもあきらめないでがんばる、そのねばりだけは天才的である。(「やわらかな兄」の章より抜粋)

  1. 北京の家
  2. 戦争の記憶
  3. リヤカーで運んだピアノ
  4. 金田村からの遠距離通学
  5. ラグビーとピアノ
  6. 棒ふりの原点
  7. 斎藤先生の猛レッスン
  8. 古い大学ノートから
  9. ボクの芸歴
  10. 夢のような旅
  11. AND NOW OZAWA
  12. 集中力とリラックス
  13. カラヤンとハリ灸
  14. スポーツマン延期
  15. 真打登場
  16. 艾青先生の詩
  17. やわらかな兄

 

 

「やわらかな兄 征爾」をタワーレコードで探す

「やわらかな兄征爾」を紀伊國屋書店で探す

 

タイトルとURLをコピーしました